消えた祠とその後

スパークル☆タッピィです。
 

我が家の目の前には
小さいながらも立派な木が茂る森があります。
 

練馬区には広い土地や畑を持っている地主さんが多く、
昔から残る立派な雑木林が保存されています。
 

ビルの5階くらいある大きな木々と
下の方には季節ごとにいろいろな花が咲いて、、
四季の変化と美しさをいつも感じさせてくれる
ありがたい森です。
 

いろいろな種類の鳥たちも集まって来て、
にぎやかで楽しいんです。
 

 

 
この森が部屋の窓から見えるおかげで、
私は毎日本当に癒やされています☆
 

この森の真ん中には、小さな祠がありました。
 

今の場所に住んでから14年ほど経ちますが、
目の前にあるこの森に入ったのは、
たったの1回だけ。
 

しかも1,2分で、すぐに出ました。
 

森はステキなんですけど、入れないんです。
 

コワくてw
 

暗くて全然入れない(^^;
 

うちの娘も小さな時からずっと怖がっていて、
前を通るのさえ嫌がるほど。
 

セッションルームに来るお客さんの中でも、
あの場所は入ってきてほしくない
っていう感じがしますね、
という方もいました。
 

私も森の下の方や奥の方は
じっくり見ないようにしていました。
 

きっとあの祠なんだろうな~と思いつつ、
詮索したりせず、目が合わないようにしていました(^^;
 

この辺は1家に1祠、みたいなところも多く、
農家さんの名残で小さなお稲荷様があちらこちらに
今も残っています。
 

あの森の祠は、あまりケアされず
長い間放置されていたのかな。
 

そんな森が、つい最近驚くほど様子が変わっていて、
えっ?!っていうくらい明るくなっていたんです!
 

薄暗くジメジメしていたエネルギーが、
明るくカラッとした爽やかな風が吹き抜ける森へと
変貌していました。
 

よく見ると、あの祠がない!!
 

え?!なくなってる!
 

いつの間に??????
 

ひっそりと消えていました。
 

毎日よく外を見るし、ベランダにも出ているのに
撤去作業にまったく気が付かなかった。
 

あの祠の存在感は、本当にすごかったんだな!
と、思い知らされました。
 

もう全く別の森になっちゃいました。
 

次元が3次元くらい上がったような勢い!
 

パッと明るい電気がついたよう。
 

祠も神様も自由に解放されたのかな♪
 

真っ白なあじさいの美しさに誘われて、
思わず一人で森に入ってみると、
本当にコワくなくなってる~♪
 

すごい!(◎▽◎)
 

これで本当に癒しの森になった~☆
 

うれしい(^^)
 

LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る