私たちみんなおめでとう~♪親孝行は終わってる☆

スパークル☆タッピィです。


左手でマウスを持ちながら、
右手でマウスを探す自分に脱力中ですw笑い泣き


我が家の中3の娘が
受験生と思えないゆるい感じのまま
スルッと第一志望の推薦に
合格することができました~☆


はぁ~、これでひと安心♪


私も通いたくなるような、
個性的で楽しそうな穴場的学校を
見つけられたこともラッキーで、


受験!大変!みたいなこともほとんどなく、
面談や論文、集団討論など、


自分の考えや情熱を
しっかりと表現することで


スッキリと気持ち良く合格できて
娘も大満足だったようですドキドキ

 

我が家では、
家族でいっぱいおしゃべりをするので
それが今回の受験に自然と活かせたようで、
すごく良かったな~と思います。


家で毎日やっていたことが、
自然と良い練習になっていたなんて嬉しいな~音譜


自分の考えや気持ちをしっかり
表現できるって大切だなって
改めて思います照れ


娘には勉強しなさいって、
ほとんど言ったことない我が家ですが、
自分のペースで勉強もこなしながら、
本当にのびのびと元気に育ってくれて、
ありがたいです。


私の子供時代は、とってもわんぱくで
親がよく先生に呼び出されていたなぁ~w


そんな私が母親になった子育ても
もう終わりに近づいているんだな~と
思うと感慨深いです。


娘を妊娠したとき、
のん気に3ヶ月も気づかなかったな~とかw
最近ふと思い出したり爆  笑


助産師さんを呼んで自由に自宅出産をしたり、
自分の胎盤をお刺身で食べたり!w


自由度の高い出産と
ユニークな子育てだったな~と思います口笛


最近、「親孝行するからね♪」って
サラッとかわいく言ってくれたり、


それを聞いたときも、
こういう優しい気持ちを自然と持つように
育ってくれた嬉しさとともに

あ~、子育て終わったわ~♪

と思えた瞬間でした☆

 

以前のブログにも書きましたが、
親孝行なんて、
もうすっかり終わってるんだから、
自分の人生を楽しんでね。


間違っても
自分は親孝行できてないとか、
落ち込んだり、悩んだり、
自分は駄目だ、情けないとか
本当に思う必要ないんだからねw


もう親は十分いっぱいもらったんだよ~☆

 

って改めて娘に伝えました。


:::::以前のブログ:::::
親孝行はとっくの昔に終わってる?!
::::::::::::::::::::::::


もし余裕があって楽しくて、
やりたかったらやってね、
みたいな音譜


子育てはあっという間。


すごく大変で、すごく楽しかった笑い泣き


そしてすごく成長できた、貴重な経験の塊ドキドキ


娘の合格は、私たち夫婦にも合格をもらった気分ラブラブ


そういうことにしちゃうw


私たち、みんなおめでとう~~~~♪w


今日のキラキラと晴れやかな天気が、
さらにそんな気分にさせてくれるようです☆


LOVE☆タッピィ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る