ありがとう!さようなら☆思い出の場所

スパークル☆タッピィです。

早いものでもう9月!

今年は短い夏だった気がします。


夜はもう秋の虫が大きな声で鳴いていて、
こうして短い夏だったり気象に変化があっても、
虫たちはちゃんと季節がわかっているのが
すごいなぁと感心します!

カレンダーもないのにね(^^;


ニュースにもなっていましたが、
昨日でとしまえんが長い歴史に幕を下ろしました。
 


私も子供の頃から遊びに行っていた遊園地で、
とても想い出深い場所です。


小学生が初めて子供だけで遊びに行くなら
ここっていう、身近で安全な遊園地(^^)


中学生・高校生は初めてのデートだったり♪


結婚して子供ができてからは、
家族で遊べる安心な場所でした。


とっても昭和感に溢れる遊園地でしたが、
そこがまた魅力でもありましたね~。


娘の誕生日にアイススケートや乗り物を楽しんだり、
春は満開の桜が本当に美しかった!


満開の桜の中を走るジェットコースターは
永遠に忘れられない思い出です。


まだ娘が小さい頃、冒険系のアトラクションかと
思って乗ったら、ゴリゴリの超絶怖すぎる
日本のお化け屋敷だったりしたこともあったなぁw


爆音でお経が響く中、娘と目を閉じて耳塞いで
乗ったけな~www(^^;


これも今となっては良い思い出です☆


密かにインド人が作る、
本格的なインドカレーがおいしかったり♪


100年以上の歴史をもつ機械遺産の回転木馬も、
いつもとても美しかった。


どこに移転するのかなぁ~?


としまえんには、本当に思い出がいっぱい!


最後にもう一度行って、さよならを伝えたかった。


94年もの長い間、楽しませてくれてありがとう☆


わたしは、遊園地にも命が宿っていると思うので、
今日は心からの感謝をとしまえんに送りたいと
思います(^^)


人ではなくても、感謝は届きます☆


その土地の神様にも♪


もしお礼や感謝を伝えたい場所があれば
心のなかで愛を送ってみてくださいね~☆


愛でつながることができますよ~(^^)


閉園は寂しいけれど、
次にできるハリーポッターの世界も
すご~く楽しみです!


LOVE☆タッピィ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る